SSブログ

夏バテ防止に 砂肝とにんにくの芽の味ポン炒め レシピ [肉料理]

そろそろ暑さが本格的になってきましたので、夏バテ防止に栄養満点で安い、「砂肝」と「にんにくの芽」の炒め物を、さっぱり食べられるよう味ポンで炒めてみました。

2014-07-26 20.14.11.jpg

【材料】(2人前)
・砂肝・・・160~200gくらい
・にんにくの芽・・・1袋
・味ポン・・・大さじ2~3
・すりおろしにんにく・・・小さじ1/2(適当)
・すりおろししょうが・・・小さじ1/2(適当)
・塩、胡椒・・・少々
・サラダ油・・・適量
【作り方】
1.砂肝を5mm幅くらいに切る。(スライス済みのもの売っているので、そちらのほうが手間がなくてお勧め)

2.にんにくの芽を3cm幅に切る。

3.フライパンにサラダ油と、すりおろしにんにく、すりおろししょうがを入れて、にんにくとしょうがの香りが出てくるまで弱火で炒める。

4.砂肝を加えて、中火で3分ほど炒める。

5.砂肝に火が通ったら、にんにくの芽を加えて、中火のまま1分ほど炒める。

6.ポン酢を加えて汁気がなくなるまで中火で炒める。

7.仕上げに塩、胡椒で味を調えて、砂肝とにんにくの芽の味ポン炒めの完成!!!

※砂肝と胡椒の相性は良く、仕上げの胡椒は多めにしたほうがおいしいです。




スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。