SSブログ

ワンタン・餃子の皮を使った簡単おつまみ 2品 レシピ [おつまみ]

ワンタンや餃子の皮を使った簡単なチーズ揚げと、スナック菓子のおつまみレシピです。

2014-07-26 20.14.34.jpg

2014-07-26 20.14.24.jpg

【材料】
・ワンタンor餃子の皮・・・好きなだけ

・チーズ・・・好きなだけ
・水・・・少量
・サラダ油・・・適量

・オリーブオイル
・塩、胡椒/クレイジーソルト、カレー粉等お好きなトッピング・・・適量
【作り方】(今回はワンタンの皮を使用)
「チーズ揚げ」
1.ワンタンの皮の2辺を水で濡らし、チーズを真ん中に置く。
 ※あまりチーズを入れすぎると揚げるときに破裂するので少なめに。

2.フライパンに多めのサラダ油をひいて、170℃くらいにしておく。

3.ワンタンの皮をフライパンに入れて、焦げ目が付くまで両面を揚げて、ワンタンの皮のチーズ揚げの完成!!!


「ワンタンの皮のスナック菓子」
1.ワンタンの皮を9等分くらいの大きさに切る。

2.オーブントースターで軽く焼き色が付くまで焼く。
 ※色が付きだすとすぐに焦げ始めるので注意!

3.取り出して、少量のオリーブオイルを絡めて、お好みのトッピングをまぶして、ワンタンの皮のスナック菓子の完成!!!




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。