SSブログ

ご飯未使用 もやしで作るチャーハン レシピ [ごはん]

もやしをお米の代わりにしたヘルシーなチャーハンです。

20140916-01.jpg

【材料】(2人分)
・もやし・・・1袋
・卵・・・2個

お好みでチャーハンと同じような具材
今回は、
・豚肉・・・100g
・ニンジン・・・1/3本
・ニンニク・・・1片
・ネギ・・・適量

「下味」
・塩・・・二つまみ
・顆粒チキンスープのもと・・・小さじ1/4
・こしょう・・・少々

・サラダ油・・・小さじ2
・しょう油・・・少々
【作り方】
1.もやしは洗ってよく水気を切り、ひげ根を取って、米粒くらいの大きさに刻みます。

2.その他の具材も同様に、米粒くらいの大きさに切り揃えます。
 (今回はニンニクで香りを出すため、ニンニクは薄切りに、ネギは小口切りにします。)

3.ボウルに卵を割って溶きほぐし、1のもやしを入れて、「下味」を加えます。
 (先にもやしと卵を混ぜることでもやしがコーティングされ、水分が出にくくなりパラパラに仕上げることができます。)

4.フライパンにサラダ油とニンニクを加え弱火で熱し、香りが出てきたら3を加え強火で炒める。

5.全体に火がとおり、パラパラにほぐれてきたら、2を加え炒める。

6.最後に鍋肌からしょう油を回しいれ、香り付けをし、全体を混ぜたら完成。




スポンサーリンク











タグ:もやし
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。